くろ助左衛門の生き様

くろ助左衛門のメイポ日記
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
クロ vs 忍頭
天守閣の忍頭しばきにいきました。
狙いはもちろん、砕骨刀です。
忍耐もなんとか、30分くらいでいけるようになりました。
いざ、狩りしてみると、なんかいまいちだなあ。
もっと鬼沸きとおもってたら、そうでもなかった。
上の上忍がじゃまだなあ。
全部、忍頭でいいのになあ。
で、成果はというと、おにぎり15個とかETCがたくさん。
そんなにあまくなかったですう。
天守閣より、その手前のふすまのほうが好きかも。
天守閣は開いてないことが多いしね。
話は変わるけど、PCそろそろ買い替えかなあ。
メイポは正常に動くけど、PC本体がめっちゃ熱くなります。
常に扇風機あててるけど、そのうち壊れそう・・・。
でも、vistaはメイポ対応してないしなあ。
とサイトを検索すると、vistaでジャクムいく方法が載ってました。
http://popurajakumu.bake-neko.net/
これが本当だったら、ボーナスでPC買い換えようかなあ。
c0126347_19304775.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-29 19:31 | くろ助左衛門
私をジャクムに連れてって。
今日、念願のジャクムにいってきましたー!
もうドキドキものです。
待っている時間も超緊張してましたー。
主催者のめろくんから、ある程度の説明をきいて、
いざ、戦闘開始です。
まあ、わからなかったら、まさくんについていけばいいや。
と思ってたら、いきなりまさくんがいなくなったあ!
めっちゃ心細いです。ほかのヒーローさんについていって、
腕を一本づつ落としていきます。
腕をぜんぶ落とし終わって、いよいよ第二段階です。
でも、だんだん人が少なくなっていくー。
こんなんでだいじょうぶかなあ、とおもっていたら、
つっこみすぎて、しんでもたー!
もう残念無念です。
結局、ジャクム討伐は失敗に終わり、解散となりました。
でも楽しかったなあ。またいきたいなあ。
誰か、私をジャクムに連れてってー!
c0126347_2465615.jpg



c0126347_2473141.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-27 02:49 | くろ助左衛門
ひらめサブ(菜穂)プリおめっと!
ヒラメのサブがプリーストになりました!
おめでとお!
メインのときと比べると、めちゃくちゃ早いなあ。
このペースだと4次もあっというまかも。
それに比べて、俺のサブ(火毒魔)はしんどいなあ。
単体攻撃しかないのが非常につらい!
でも、3次で毒狩りをするのが目標なので、
くじけないでがんばります!
しんどくなったら、すわせてねー。
c0126347_17552829.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-23 00:07 | 一番牧草
夫婦でビシャス討伐
一週間ぶりに、ビシャスに行きました。
今回は、ひらめと二人です。
ソロと比べたら、ゲージ減るのが早いけど、
なかなか倒せません。
でも、なんとか第一段階突破!
問題のファントムプラントでしたが、
HBのおかげで、回復が楽でした。
そして、ついに撃破!やったー!
まさくん抜きでビシャス倒したの初めてです。
でも、聖魔がいないと大赤字やなー。
二人で行くの週一回にしときます。
c0126347_02539.jpg

それから、河菜ちゃん、結婚おめでとー!しあわせにー!
c0126347_035319.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-22 00:04 | くろ助左衛門
ひさびさの姫
まんきちくんに誘われて、久々の姫です。
ひらめも参加して、聖魔なしでかりました。
途中で、天狗がわいたりしましたが、
でも以前と違って、けっこう狩れます。
トカゲの赤字と比べたら、かわいいもんです。
まんきちくんのメルアップで黒字だったかも。
それにしても効率よすぎるう!
おいしすぎて、みんなここに長居するから、めったに空いてない。
今日、拡声器で「姫に○○さん募集、こちら、56弓58弓、内緒よろ」
だって!、当たるからって、きてもいいのでしょうか?
もっと、適正な狩り場があるでしょおー!
ネクソンさん4次職のために姫以上の狩り場をお願いします。
骨とか、忍頭とか、姫以上のこうりつなのかなあ?
c0126347_046780.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-18 00:47 | くろ助左衛門
今日はダークワイバーン
とあるサイトで、ポイズンロッドがケツ時計、
ファイアロッドがDワイバーンがドロすると書いてあった。
ケツ時計はけっこう狩ってるけど、落としたことないなあ。
Dワイバーンはどうやろなあ。
とういことで、今日はDワイバーン狩り。
幸先よく、バキドドロ!
いい感じです。
ひらめとまんきちくんが参加して、3人で狩ってたけど、
結局、バキドと盗賊の服2個だけ・・・。
世の中そんなに甘くないです。
c0126347_04956.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-16 00:49
ビシャス成敗に失敗
レベル130になったことだし、ソロビシャスに挑戦しました。
一人は始めてなんで、めっちゃ緊張します。
いざ始まると、ラッシュのおかげで、左に寄せれて、
いい感じです。
気絶やら、HP1MP1攻撃やらをおちついて、対処して、
時間をかけて、慎重に、ゆっくり、HPをへらして、
なんとか、第一段階撃破!
もう勝ったも同然、と余裕こいてたら、
ピュー!死んでもたあ!
まさに油断大敵!
経験値も、ドロップももらえず、大赤字!
くそー!あした、リベンジしたるからおぼえとけよー!
c0126347_152857.jpg

追伸
ターくん結婚おめでとー!
[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-14 01:06
レベル130です。
今日、130になりましたあ!
平日は、SDTのときぐらいしか、狩ってないけど、
トカゲのおかげで、意外と早く130になったなあ。
それにしても、SDT&超ザクで4倍のはずなのに、
なんも落とさないなー。
超ザクかってから、今日やっとクレイモアが出たぐらいです。
買う前のほうが、いっぱいドロしてたって、どういうことやねん!
ブランデッシュも30になったし、次なにあげようかなあ。
メイポルヒーローかなー、なんか、スキル取りにいこーかなー、
Aコンボとったときのために貯めとこかなー。
と、悩んでいる今日この頃です。
c0126347_0471948.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-13 00:48
空くん&杏奈ちゃん、おめっとー!
結婚ラッシュも終わって、ほっとしてたら、
空の魔王と杏奈ちゃんが結婚するって、ログが流れてきた!
おお!聞いてなかったぞー!
急いでかけつけたけど、既に式がはじまってたー!
しょうがなく外で待機してたら、終わったようで、
ぞろぞろとみんなが出てきたので、
一緒に記念撮影しましたー。
みんな、仲よさそうで、ほのぼのしてましたあ。
空くんは若いメンバーのリーダー的存在で、たのもしいねえ。
最近ギルドのメンバーが高レベルばかりが活動してて、
心配してたんだよお。
やっぱり、老若男女が活発に楽しんでるのが、
いいギルドなんじゃないかなあって思う今日この頃です。
c0126347_0513124.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-10 00:53
結婚式
今日やっと結婚できました!
みなさんきてくれてありがとおー!
招待状うまくおくれなくて、中に入れなかった方々、
ごめんちゃい。
それにしてもゲームで結婚しきなのに、
なぜか緊張してしまうなんて、変な感じです。
ほんとは、和装のままでもいいかなとおもったけど、
せっかくだから、洋装にしました。
ショップの調子がおかしくて、同じ衣装2組かってもたー!
とほほです。
でもまあ、無事結婚できたし、指輪もゲットできたし、
よかったよかった。
みなさん、ほんとに今日はありがとねえー!
c0126347_0352087.jpg



c0126347_0355533.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-09 00:37


by kurosukezaemon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
くろ助左衛門
くろ輔左衛門
一番牧草
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧