くろ助左衛門の生き様

くろ助左衛門のメイポ日記
<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
尊敬に値する友
身近な存在ですごいなー!って思う友が、2人います。
まずは、ギルマスのまさくんです。なんといっても、
あの強さにあこがれます。同じヒーローなので、
どうしても、自分の強さと比較してしまいます。
そして、目標でもあります。
もう一人は、友録している「まつりょう」くんです。
彼のすごいのは、よくしゃべることです。彼がINすると、
チャット欄がまつりょうだけで、埋め尽くされます。
でも、レベル上げるスピードは、俺とあまり、変わらない!
しかも、めずらしいアークメイジ(火毒)です。
きのう、彼と骨狩りに行って、毒狩りをみせてもらいました。
マップ全体に毒を撒き散らして、蔓延したところで、一気に狩る。
その立ち回りが絶妙で、すごい効率で経験値を稼いでます。
サブの火魔はまつりょうくんが目標です!
c0126347_836471.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-30 08:37
息抜きにサブ
最近、イカとケツ時計しか狩ってなかったので、
さすがに飽きてきました。
ということで、気分転換にサブでモンカニいきました。
真剣勝負は疲れるので、コイン集めをしようとおもったけど、
なかなか対戦相手がみつからない!
あきらめて、ヒラメサブと一緒に腐猿狩りにいったけど、
久々のサブなので、ボタン配置忘れてて、
操作の感覚がつかめず、苦労しました。
火魔の2次は単体攻撃しかないので、なかなか
処理しきれず、ヒラメののヒールアタックで吸わして
もらってる状態でした。はやく、ポイズンミスト覚えたいなー。
c0126347_821761.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-29 08:02
ラッキーだかなんだか・・・
今日はイカ狩りと、書をもらえるクエをやりましたー。
カニングの正体不明の女の子のやつと、さくらとヘネシスのジェイのやつ。
どっちもデスマリとMデスマリをやっつけるやつだったので、
同時進行でやりました。
で、クエ完了したので報告行くと、
「攻撃手袋30」、「知力全身鎧30」、「投擲30」もらったー!
お金がなかったので助かりました。
クエ中にレベルアップ!123になったよー。
スキル振りをしたら、ブランデッシュが10になった。
1あまったので、フリマでスキルブックを購入、早速ぽちっとな。
失敗しよったー!しゃーない、もう一冊購入して、ぽちっとな。
また失敗しよったー!どないなっとんねん。
2冊で4,6Mもしたどー!おかしいやないかー!
もう1冊うってたけど、8Mしてたので、これは手が出ませんでした。
みんなに報告すると、まさくんが買ってくれました。
このご恩はいつか必ずお返しいたします。感謝感謝。
で、ぽちっとな。見事成功!やたー!
明日、使ってみよーっと。
c0126347_126262.jpg



c0126347_1263186.jpg



[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-26 01:29
忍耐クリアしたどー!
朝から、昨日クリアできなかった、ジャクム忍耐に挑戦!
なんか気が進まないけど、第一段階がうそみたいに、
あっけなくクリア!おっ、俺うまくなってるやん!
これは、早いうちにクリアできるかも!
とおもったけど、そうは問屋がおろさない。
まさにTHE忍耐。こんな理不尽なことがあっていいのでしょうか!
もうこれは、パターンを体で覚えるしかない!
落ちては戻り、落ちては戻りの繰り返し。
何十回、何百回、チャレンジし、ラーメン何百個減ったことか・・・
しかし、奇跡的に、大砲にはじかれて、隣に移動できたりして、
ついに、第二段階もクリア!
たぶん、もう一回やれといわれても、2度と出来ないきがする。
てか、もうやりたくない!
気分すっきりで、狩りにもどったけど、狩りは楽しいなー。
レベルなかなか上がらないけど、やっぱり、メイポは狩りだね。
c0126347_0555913.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-25 00:57
集会&ジャクム忍耐
大阪に帰ってきて、早速メイポにイン!
昨日でアバター切れたので、浪人から、
陣羽織に変更しました。
しかし、金かかるなー。もうちょとなんとかならんかなー。
ヒーローになったことやし、自分にご褒美ということにしとこ。
で、集会にいきました。
みんな祝ってくれて、ありがとおねー!
集会が終わっって、ジャクムクエにいきました。
1段階はなんか、よおわからんうちに終了。
楽勝と思ってたら、次は忍耐!
これが、きびしい!
忍耐なんかクリアしたことないから、まじでイライラします。
ゲームセンターCXの有野課長の気分です。(知ってる?)
有野課長と一緒で、何回もやっていると、たまに、いいとこまで
いけるときがあって、もうちょっとっていうところで、失敗・・・
もう体力の限界がきました。
また明日、コンティニューでお願いします!(有野課長風に)


c0126347_1835981.jpg


c0126347_214447.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-24 02:15
デビすもさんと初対面
今日は旅先のネカフェからインしました。
いやー、家と違って、ゆったりシートで快適快適。
ついつい時間を忘れて、遊んでしもた。
ひらめと、ケツ時計狩ってたら、デビすもさんがやってきて、
いっしょにでケツ時計しばきました。
3人でかると、倒すのが早い早い。
ほんとに目が回りそうでした。
あっという間に4時間たってもーた。
腹減ったのでラーメン食べてきます。
c0126347_14155589.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-22 14:16
一人はつらいよ
今日まさくんに誘われて、姫狩りオンリーでした。
しかし、まさくんは強いなー。
俺がたたく前に、すぐやっつけてしまいます。
ちょっと強すぎじゃないのー!
そうこうしてるうちに、まさくん抜けて、ようこちゃん抜けて、
ひらめと二人でカリカリ、毒露ちゃんが入って、ひらめが抜けて・・・。
毒露ちゃんが、放置ROMすることになり、ひとりでさみしく狩り。
ラーメンがすごい勢いでなくなっていきます。
せめて、毒露ちゃんが帰ってくるまで、狩ろうと思ったけど、
あえなく終了となりました。
最近、姫狩ることが多くなってきて、大赤字の毎日です。
メルが少なくなってきたなー。なんとかせねば。
c0126347_1435541.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-21 01:44
4次スキル、ラッシュの練習
昨日、苦労して覚えたスキル「ラッシュ」の練習をしました。
ジョイパのボタン設定して、ケツ時計で腕試し!
「ラッシュ」で端によせて、「コマ」をバーーン!
おお、なんかかっこいいぞー!
これぞヒーローの真骨頂ってカンジです。
そのまま狩りを続けてました。
なんか、狩り効率が上がったような気がします。
「ラッシュ」1つで、変わるんやなー。
早く、ブランディッシュ使いたいなー。
c0126347_0545919.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-19 00:56
くろ助左衛門、本懐を遂げる。
5月からメイポ始めて、ついにヒーローになりました。
職業を決めるとき、ヒーローって響きだけで、戦士を選び,
到底、なれないなーと思いながらもがんばってきました。
このギルドはいって、みんなのおかげで、
ナイトになれて(最初はナイトも無理とおもってた)、
120まであっというまでした。
しんどかったけど、チャットしたり、グル狩りしたり、
みんな、いい人ばかりで、楽しかったなー。
まあ、これからも、ヒーローでがんばっていきますんで、
みなさん、よろしくねー。
c0126347_1161021.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-18 01:16
120になっちゃた。
今日は朝からいろいろな狩り場にいきました。
イカ→ケンタ→姫→モンカニ(サブ)→イカ→BP。
始めてイカをまじめに狩ったけど、たのしいなー。
なんか、気持ちいい。
姫で1つレベル上げて、120は明日になるように、
調整して狩ってたけど、やめる間際に、毒露ちゃんから、
「姫きませんかー。」と誘ってきたので、
レベル上がるまで狩らせてもらいました。
明日は転職。楽しみだけど、なんかお金がけっこう
かかるらしい。あまりお金もってないのにどうしよー。
とブログを書いてる横でヒラメが弱小パーティーで姫がりしてます。
プリ88、投げ72、ヒラメ107って、しんどそーやな。
c0126347_352917.jpg



c0126347_355352.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-09-17 03:06


by kurosukezaemon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
くろ助左衛門
くろ輔左衛門
一番牧草
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧