くろ助左衛門の生き様

くろ助左衛門のメイポ日記
<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ビサス惨敗・・・
きょうはようこちゃんに誘われて、ビサスにいった。
ビサスの部屋に入ると投げと火魔さんの先客がいました。
でその二人と一緒に狩ることになったけど、ビサスが強い!
あっという間に全滅してもた。
まさくんがいないとビサスあんなに強いんやー。
改めて、まさくんが強いのと自分の火力不足を実感しております。
そのあと、ようこちゃんとひらめと一緒にケンタ狩り。
ヒールのおかげで、赤字にはならなかったけど、
いままで、ずーっとBPかってたから、ケンタ倒す要領が、つかめんかった。
でも、なんとかレベル1個あがりました。
それはともかく、メイポガム、コンビニ2つ回ったけど、売り切れ!
みんなどんだけ大人買いすんねん!
昨日もっと買っといたらよかった。
ようこちゃんのクーリッシュ、ばかにしたけど、
ほんとは、めっちゃほしーーーい!
c0126347_0572151.jpg



c0126347_0575152.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-30 00:58
メイプルストーリーガム
今日、コンビニ行ったら、メイプルストーリーガムなるものが、
売ってた。なんでもレアアイテムをゲットできるらしい。
おもわず2個買ってもた。
早速、メイポにインして、リスに直行。
おおーっ!ガシャの近くにチョコパイかぶったやつが
いるではないか。その人にガシャのやり方教えてもらって、
やってみた。結果は「グリーンガム」「ミントブルーガム」
どうやらはずれらしい・・・
くそー!ネクソン&ロッテめ、いらん金つかわせおって!
でも、明日もかってしまうんだろーなー。くやしいなーー。
ようこちゃんも15個かったそうな。教えなきゃよかったかな。
c0126347_0541747.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-29 00:55
別の書くことないんだけど・・・
今日もあいも変わらず、BP狩り。
ここしか知らんのか!と思いますが、
楽しんだから、しょうがない。
それにしても今日のBPはなにもドロップしなかった。
雷手裏剣は当たり前として、装備品1個だけ。
おまえにどんだけラーメン使ったと思ってのじゃー!
今日だけでも、3000個もつこてもーた。
大赤字じゃ!
でも楽しいからしょうがない。
と言うカンジで、しばらくはBPにこもりますので、
ブログに書くことがなくなっちゃいます。
なにもないときは、更新しませんので、よろしくお願いします。
c0126347_045175.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-28 00:48
メイプルスノボ
きょうは、たまってるクエストをいくつか消化しましたが、
そのなかに、とてもおいしそうなクエストがありました。
なんとメイプルスノーボードがもらえるかもしれないのです。
知ってましたか?メイプル武器にスノポがあるなんて。
しかも、他のメイポ武器とは、デザインが全然違う。
これはほしい、やらなくては!とクエスト開始。
いくつか段階があり、途中で「うみい」に5Mメルも払うクエもあり、
理不尽ながら、こなしていきました。
まあ、力の書30(鎧上)をゲットできたクエもあったので、
チャラにしてやろう。
そんなこんなで、いよいよクエスト完了。
いざ、「うみい」のもとへ。
祈りながら、マウスをぽちっとな。
「アイテムを得ました。(軍手(青))」
最悪じゃないけど、がっかりです。
まあ、最近BP狩りばかりだったので、
気分転換にはちょうどよかったです。
また明日から、レベル上げがんばります。
c0126347_0395618.jpg



c0126347_0403332.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-27 00:42
レベル100になったよ。
本日、レベル100になりました。
これもひとえに、みなさまの御協力、応援の賜物です。
メイポ始めた当初は、レベル100なんて、雲の上の存在でした。
「100以上もやってるやつはあほや!」
と思ってたほどです。(俺もあほかも)
でも、ちょとペース速くて、ひらめを置き去りにしてしもた。
これからは、もうちょっとペース落として、
みんなのお手伝いや、クエストをこなしていこうと思います。
もちろん、狩りもします。
みなさん、これからもよろしくー!
c0126347_23471237.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-25 23:47
久々の集会
今日はひさびさのギルド集会がありました。
雑談したり、花火したり、カーニバルしたり、
みんなでワイワイガヤガヤたのしかった。
ギルドに入って、よかったなーと思う今日この頃です。
今度はギルクエしたいなー。
c0126347_1563878.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-25 01:57
いままで知らなかったけどペンギンえらい!
ペットのペンギン買ったとき、HPを自動回復とか書いてたけど、
まったくそんな素振りしないし、ペットのレベルが足りないのかなあ?
とか思ってました。
しかし、ふと装備欄を見てみると、
PET HPとかいう項目があるではないか!
もしやと思い、ラーメンをドロップしたら、案の定設定できた!
さっそく、BP狩りでテスト。
おおー!自動でHP回復してるではないかあー!
なんということでしょう。いままで、ボタン連打してたのが、
馬鹿らしくなるほど、楽ではありませんか。(ビフォーアフター風に)
もっと早く気づくべきだったー!
ペンペン(ペットの名前)えらい!
c0126347_0482796.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-23 00:50
ふと思ったこと。
今日は、昨日の反動か知らないが、BP空いてない!
しょうがなく、サブでモンカニいってきました。
途中からマンちゃんと合流して、遊んでおりましたら、
瑠奈ちゃんの友達の瓜姫ちゃんがいたので、また合流して、
カーニバルしてました。
ふと思ったけど、みんなはメイポの友達いっぱい、いるのかな?
俺はギルドメンバーしか知らないし、
友達リストなんか、ひらめしかいないなあ。
友達はたくさん作ったほうがいいのかなあ?
c0126347_0471550.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-22 00:47
イベントの合間に狩り
今日はゲームイベントがあったらしく、9chがえらいことになってた。
人が多すぎて、自分がどこにいるのか分からないほどでした。
みんなイベントやってるから、BPがらがらでした。
ひらめといっしょに、もくもくと狩ってました。
ひらめがレベルアップしたところで、赤字を補うためにゾンビ狩り。
ゾン歯売れるといいなー。
c0126347_06681.jpg



c0126347_062969.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-21 00:07
LV.100が見えてきた。
今日も朝からBP三昧。
レベル2個あがって、97になりました。
まあー疲れた。
これぐらいのレベルになると、
BPでもなかなかあがらないなあ。
でも、ホンスタを2本ゲットしました!
1本はサブにわたして、残りは売ろかな。
BP狩りの赤字を補填できそうです。
週末には、100になれるかな。
c0126347_0324220.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-08-20 00:33


by kurosukezaemon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
くろ助左衛門
くろ輔左衛門
一番牧草
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧