くろ助左衛門の生き様

くろ助左衛門のメイポ日記
カテゴリ:くろ助左衛門( 52 )
AC30失敗
今日は、というか昨日の夜中から、ギルドで耐久姫!
メンバーはまさくん、たかちゃん、まんきちくん、ひらめ、と俺です。
みんな、あほです。
俺は、夜中寝たし、夕方も出かけたけど、まさくんはほとんど
INしてたそうで、いったいいつ寝てるんだろう?
というわけで、レベルが143になりましたあ!
お金も貯まってたのでAC30が安く(120M安くない!)
売ってたので購入。
早速、使用してみると、なにも起こらず、大失敗!
はあ~。もうねえ、目の前が真っ白です・・・。
一瞬のうちに120Mが消えてしまうなんて、
大博打にもほどがあります。
こんなゲームあっていいのかあ!
青少年に悪影響だよお!
ネクソンさん、スキルブックの成功確立上げるか、
ドロップ率あげるようにお願いします!
c0126347_10963.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-11-18 10:09 | くろ助左衛門
動画貼ってみました
PCのビデオキャプチャーが遊んでたので、
ビシャスの動画とってみました。
ほんとは、DVDレコーダーにたまったやつを
PCに補完するために買ったんだけど、メイポ漬けのため
そんな暇ありません!
初めてなので画像がきたないです。
改良の余地ありです。
たまにはこんなんもいいかなと思って作ってみましたあ。

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-11-14 01:02 | くろ助左衛門
ジャクムに返り討ち
今日は、ジャクムPT募集が叫ばれてたので、
早速参加してきました。
今回は、10人2PTです。前回より、一人少ないし、不安でした。
その不安は的中して、開始早々聖魔さんが落ちたー!
もう、最悪です。自分で回復しないといけないから、
神経使いまくりです。でもなんとか、腕全部落として、
本体戦に突入!7人生き残ってて、聖魔さんのいるPTに
編入させてもらい、安心したや否や、へたこいたー!
前回と同じようなとこで死んでもた。
ジャクムなんか、めったにいけないのに、残念無念。
今度、行くときは絶対生き残ってやるー!
c0126347_846320.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-11-10 08:47 | くろ助左衛門
ビサス固定メンバー
最近、毎日ビサスにいってます。
しかも、いつの間にか固定メンバーになってます。
みんな、個性的な人たちで、とても楽しいです。
ギルドメンバー以外の交流もいいもんですねえー。
それにしても、SEの威力はすさまじく、りゅーさん(NL)
の手裏剣で、ビサスを端までよせてしまいます。
ラッシュいらずです。
みんな強いので、5、6分で倒してしまいます。
c0126347_18505544.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-11-07 18:51 | くろ助左衛門
ギルドで耐久姫
今日は朝からギルドメンバーだけで、耐久姫!
みんなであいてるchを探して回ったけど、あいてない!
しょうがなく、知らない人のところに入れてもらって、
狩ってたら、たかちゃんが別chで姫ゲット!えらい!
途中で天狗出たり、横がきたり、大変でした。
レベルが2あがったけど、しかし疲れたなあ。
こんなのまさくんはしょっちゅうやってるなんて、
えらいんだか、あほなんだか・・・、とにかくすごいなあ。
当分、姫はこりごりと思ってるけど、また行きたくなるかも。
c0126347_840331.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-11-04 08:40 | くろ助左衛門
ランキング復活
メンテが終わった後、メイポにインすると、
ランキングが復活していた。
クロのランキングを見てみると、
全体で10091位、職業別で1007位だったよ。
136以上の戦士が1000人いるのかあ。
多いのか少ないのか、わからんけど、
もうすぐ、3桁に手が届くなんて、びっくり!
最近レベルがあがらなくて、しんどいけど、
ランキングが確認できることで、モチベーションが
あがりました。がんばるどー!
しかし、こんなレベルになるまで、やるなんて、
思わなかったなあ。
c0126347_741870.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-11-03 07:45 | くろ助左衛門
クロ vs 忍頭
天守閣の忍頭しばきにいきました。
狙いはもちろん、砕骨刀です。
忍耐もなんとか、30分くらいでいけるようになりました。
いざ、狩りしてみると、なんかいまいちだなあ。
もっと鬼沸きとおもってたら、そうでもなかった。
上の上忍がじゃまだなあ。
全部、忍頭でいいのになあ。
で、成果はというと、おにぎり15個とかETCがたくさん。
そんなにあまくなかったですう。
天守閣より、その手前のふすまのほうが好きかも。
天守閣は開いてないことが多いしね。
話は変わるけど、PCそろそろ買い替えかなあ。
メイポは正常に動くけど、PC本体がめっちゃ熱くなります。
常に扇風機あててるけど、そのうち壊れそう・・・。
でも、vistaはメイポ対応してないしなあ。
とサイトを検索すると、vistaでジャクムいく方法が載ってました。
http://popurajakumu.bake-neko.net/
これが本当だったら、ボーナスでPC買い換えようかなあ。
c0126347_19304775.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-29 19:31 | くろ助左衛門
私をジャクムに連れてって。
今日、念願のジャクムにいってきましたー!
もうドキドキものです。
待っている時間も超緊張してましたー。
主催者のめろくんから、ある程度の説明をきいて、
いざ、戦闘開始です。
まあ、わからなかったら、まさくんについていけばいいや。
と思ってたら、いきなりまさくんがいなくなったあ!
めっちゃ心細いです。ほかのヒーローさんについていって、
腕を一本づつ落としていきます。
腕をぜんぶ落とし終わって、いよいよ第二段階です。
でも、だんだん人が少なくなっていくー。
こんなんでだいじょうぶかなあ、とおもっていたら、
つっこみすぎて、しんでもたー!
もう残念無念です。
結局、ジャクム討伐は失敗に終わり、解散となりました。
でも楽しかったなあ。またいきたいなあ。
誰か、私をジャクムに連れてってー!
c0126347_2465615.jpg



c0126347_2473141.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-27 02:49 | くろ助左衛門
夫婦でビシャス討伐
一週間ぶりに、ビシャスに行きました。
今回は、ひらめと二人です。
ソロと比べたら、ゲージ減るのが早いけど、
なかなか倒せません。
でも、なんとか第一段階突破!
問題のファントムプラントでしたが、
HBのおかげで、回復が楽でした。
そして、ついに撃破!やったー!
まさくん抜きでビシャス倒したの初めてです。
でも、聖魔がいないと大赤字やなー。
二人で行くの週一回にしときます。
c0126347_02539.jpg

それから、河菜ちゃん、結婚おめでとー!しあわせにー!
c0126347_035319.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-22 00:04 | くろ助左衛門
ひさびさの姫
まんきちくんに誘われて、久々の姫です。
ひらめも参加して、聖魔なしでかりました。
途中で、天狗がわいたりしましたが、
でも以前と違って、けっこう狩れます。
トカゲの赤字と比べたら、かわいいもんです。
まんきちくんのメルアップで黒字だったかも。
それにしても効率よすぎるう!
おいしすぎて、みんなここに長居するから、めったに空いてない。
今日、拡声器で「姫に○○さん募集、こちら、56弓58弓、内緒よろ」
だって!、当たるからって、きてもいいのでしょうか?
もっと、適正な狩り場があるでしょおー!
ネクソンさん4次職のために姫以上の狩り場をお願いします。
骨とか、忍頭とか、姫以上のこうりつなのかなあ?
c0126347_046780.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2007-10-18 00:47 | くろ助左衛門


by kurosukezaemon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
くろ助左衛門
くろ輔左衛門
一番牧草
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧