くろ助左衛門の生き様

くろ助左衛門のメイポ日記
カテゴリ:くろ助左衛門( 52 )
嫁のサブがビショになったよー。
ひらめのサブがついにビショップになりましたー!
なんだかんだで、サブまで4次にするなんてさすがです。
手伝ったんだから、今度からはジェネ打ちまくって吸わせろー!
俺のサブの牧草は毒狩りができたから満足してしまい、
やる気ぜんぜんでないなー。
魔法使い向いてないかもしれないなあ。装備も使いまわせないしね。
というわけで、ほかのサブを育ててます!
c0126347_18544048.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-03-11 18:55 | くろ助左衛門
ジャンプブランディッシュ
ヒーローでジャンプしながらブランしてる人をよくもかけます。
最初見たとき骨ビームでもよけてんのかなあ?
って思ってたけど、なんか攻撃速度が速い気がする。
俺も真似した見たけど、うまいこといかんなあ。
プレイヤースキルがたらんのかなあ?
ここは奥の手でジョイパで設定をジャンプ+ブランにしてみた。
おお!速いぞお!なんか気持ちいい!
なんでいままで気づかなんかったんやあ!
こんなレベルまでちょとはずかしい。
でも、なんか酔うなあ。目が回ってきた。
c0126347_19253229.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-02-27 19:25 | くろ助左衛門
朱雀って微妙・・・
最近、ますます峰が過密になってきました!
もう空いているのがめずらしいくらいです。
で、ラッキーにも峰が空いていたので、
カリカリしてたら、なんかめずらしいものをドロしましたあ。
なんと「朱雀」!
すげー!これはレアに違いない!100Mはするかな?
とウキウキしてフリマに出しに行きました。
しかし!ふくろうで相場調べると、一個だけありました。
5M・・・安!んなあほな!
念のためトレドで調べてみると・・・、大半が221Pって!
残念すぎるー!
考えてみたら、レベル163の火毒魔って何人おるねん!
しかもLUK165必要って!
というわけで、一瀬くんにあげよと思います。
がんばって163になれー!
c0126347_18311732.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-02-15 18:31 | くろ助左衛門
ぎりぎりの闘い
先週から、一瀬くんがジャクム主催しはじめました。
これから、固定っぽくなるのかな?
今回も参加させてもらいました。
2PTで平均130レベルくらいかな?
普段参加してるPTは平均170の1PTで30分くらいで
討伐してしまう強すぎPTだから、らくちんなんだけど、
このPTは、なかなか大変です。
開始早々ビショが落ちて、不安な空気が漂います。
腕はなんとかなったけど、本体入ると一人減り、二人減り、
だんだん脱落者が増えていきます。
PT編成しなおしたり、報告したり大変です。
ほんとに、生きるか死ぬかの修羅場です。
でも、なんとか討伐できました!
最後まで生き残ったのは、俺のほかに、ひらめ、一瀬君、紀京君
の4人でした。2時間くらいかかったかな。
強すぎPTのときは、ほとんどトラブルとか無く、殴ってればいいけど、
今回みたいな、ぎりぎりの闘いも経験しといたほうが、
今後、ホンテ戦のときに役立つとおもいます。
でも、毎回こんな闘いは超赤字だからいや!
最後に一瀬君、紀京くん初討伐&Aレイゲットおめめ!
c0126347_9395455.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-02-11 09:42 | くろ助左衛門
夫婦で300歳!
嫁のひらめがついにレベル140になりましたー!
なんだかんだいっても、こつこつレベル上げしてたからねー。
たいしたもんです。
ご褒美にjkm兜をプレゼントしました。
なんか、最初に兜当ててから、くじ運がついたのか、
ユニコあてたり、兜あてたり、いい感じです!
そんなこんなで夫婦あわせて300!
どっぷりメイポ漬け夫婦ですねえ。
他人がみたら、あきれ返ると思いますが、
夫婦で400めざいしてがんばります!(無理か)
c0126347_18234043.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-02-06 18:29 | くろ助左衛門
ほんとにランカーだったのね
公式HPのランキングが復活してましたね。
のぞいてみると200レベが50人以上いる!
すごいなー、みんなあほやなあっておもってたら、
なんと、すもも戦士の86位にいるではないか!
びっくり仰天!ほんとにランカーだったのねん。
まえも書いたけど、ランカーのイメージって、
四六時中狩りして、お金を湯水のように使って、
強化してるイメージがあるんだよなあ。
そんな方たちと肩を並べるのは、申し訳なく、はずいなあ。
ただレベルが高いだけなんだけどなあ。
公式、匿名できないかなあ。
まあ、のってしまったのはしょうがないので、
それに恥じないようがんばりまっさー。
最後に、雪だるま、でか!
c0126347_14213197.jpg



c0126347_14215978.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-02-02 14:22 | くろ助左衛門
ラストジャクムで!
ついにジャクムわいわいキャンペーン最終日!
今日が兜ゲットのラストチャンスです!
とりあえず、本日一回目、みごと外れましたあ!とほほ。
しかし、抽選に当たったばにさんが、いっぱい持ってるからって
いってくれて、お情けで兜もらっちゃいましたあ!
うれしすぎです。ばにさんに足をむけて、寝れません!
で、2回目も誘ってもらい、門前で待ってると、
紀京くんがやってきて、いきなり、隆盛をくれるって!
なんでも、ガイヤ桃マン攻撃5が1.2Gでうれたとか!
ほんでお世話になったのでっていってるけど、
俺はなんもしてないのに貰うわけにいかんっていったら、
どうしても!とういうので、さっき貰ったノーマル兜と交換しましたあ!
なんか、最近、詐欺とかパス抜きとかチートとかオンラインゲームの
いやな部分がめだってたけど、俺のまわりは、いい人ばかりで
オンラインゲームのいいとこばかり目立ちます。
で、ラストジャクム開始です。本体二段階で投げ2と俺だけになっちゃた。
これはきつい!でも、最後だから撤退するきはさらさらなしです。
薬ほとんど使い切って、何とか撃破!
最後の抽選でなんと兜あたりましたー!
当然ばにさんに返上して、めでたしめでたし。
結局、兜あたって、ただで隆盛してもらったって感じです。
ジャクムたのしかったなあ。
これからは、簡単にいけなくなるなあ。
また開放してほしいなあ。
お願いしますよネクソンさん!
c0126347_18583283.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-01-30 18:59 | くろ助左衛門
160になったどー!
なんとか160になりましたあ!
はあー、しんどかったああ!
もう、スキル何あげていいかわからん!
ラッシュ?スタンス?モンスターマグネット?
MH20用にためとこかなあ?
160ってランカーなのかなあ?
ランカーって、めっちゃ強くって、四六時中狩りしてる
イメージがあるけど、俺はぜんぜん火力ないようなきがします。
もう、レベルあげても火力あがる要素がないから、
強化していくしかないのかなあ?そんな金ないなあ。
逆に、こんな火力でよくここまできたもんだって思いまっす。
レベル上げはほどほどにして、サブを4次にしよっかな。
まあ、これからもよろしくです!
c0126347_8543334.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-01-26 08:55 | くろ助左衛門
くろ vs 天狗
ひらめのサブ(プリ)のお手伝いで姫いてきました。
いつも込んでるのにいったら、たまたま空いてた!ラッキー!
狩始めるやいなや、天狗沸きよったー!
どういうことやねん!
放棄しようかと思ったけど、もしかして倒せるかなあって思い、
ひらめに姫を釣っといてもらい、天狗にアタック!
天狗めっちゃつよいなあ。一回殴ると、反撃くらいます。
もうノーガードで打ち合いしてるみたいです。
おかげで、3回死んでもた。薬も尽きて、Pエリで回復です。
もうここまできたら、引くに引けないです。絶対倒す!
そんなこんなでやっと成敗できました!
で落としたものは下駄と命中丸薬だけ・・・。
いらんわ!砕骨おとせー!
結局、大赤字でしたあ。もう天狗ソロはこりごりです。
c0126347_9533578.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-01-20 09:53 | くろ助左衛門
ギルドでジャクム
今回はギルドイベントでジャクムいてきましたあ!
前提クエ終わってないメンバーもいて、紙集めやら、忍耐やら
がんばってましたあ。忍耐がむずかしくて、間に合わなかった
メンバーもまたやろうね!
で、ジャクム本番やはり、みんなきびしいらしく、腕戦で4次以外
全滅しちゃったあ。
ひらめのマナエリが底を突いて撤退!3人になちゃった。
本体2段階まるまるのこってて、この状況はきびしいっす!
幸いビショが生き残ってて助かりました(いつもは本体で落ちるらしい)
あとはまさくんの火力がえげつない!俺が170になっても
あんな火力だせないなあ。強化したいけど金ない!
約2時間の戦いで、なんとか討伐できましたあー!。
つかれたけど、やりきった感がありましたあ。
でドロ品の抽選は・・・
また兜はずれたー!3分の1やどー!ありえへん!
もういい!兜なんかいらん!(ほんとはほしい)
c0126347_20302299.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-01-15 19:24 | くろ助左衛門


by kurosukezaemon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
くろ助左衛門
くろ輔左衛門
一番牧草
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧