くろ助左衛門の生き様

くろ助左衛門のメイポ日記
カテゴリ:くろ助左衛門( 52 )
指つった!
とうとう海賊が実装されましたー!
でも、あまり興味ないんだよなー。
メインとサブで精一杯でやる余裕ないです。
育成方法とか固まったらやってみよかな。
そして今回のメンテでみなぎりドリンクが買えるクエができたとか!
ガシャスタンプでもらえなくなって、残念におもってたんです。
早速クエ開始!
イカスミとおはぜを200こもってタンユンクリック!
イカスミ
おはぜ
イカスミ
おはぜ
イカスミ
フカヒレ
あ!まちがった!
タンユンがふきげんになったー。
またやりなおしです。
たのむからまとめて受け取ってほしいのう。
そんなこんなで、やっと購入できるようになったあ。
購入も一個ずつかよ!
指つるわー!
購入続けてたら、まちがって報酬もらってもおたー!
しかもピザ!
あああああ
さいしょからやりなおしーーー!
もういややあああ!
c0126347_22241368.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-08-04 22:25 | くろ助左衛門
連合ジャクム
7月はジャクム開放キャンペーンのおかげで、
気軽にジャクムいってます。
ギルドも連合を組めたことで、ジャクムいけるメンツがそろうので、
連合記念ジャクムを週1で開催しました。
レベル関係なく老若男女入り混じって楽しいです。
このまま、ずーっと開放してくれないかなあ。
c0126347_0212467.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-07-29 00:21 | くろ助左衛門
MH20ついにきた!
水曜ホンテでやりましたよ!
いつかはくるとおもってたけど、
ついにきました!
MH20がきたーーー!
興奮してSSとるのわすれてました。
ためてたSPを一気に19まであげました!
c0126347_0542253.jpg

うれししし。
早速ジュニアイエティで試し切り!
でた!最高40k!ってでてるけど、ホンテ倒した直後だから、
攻撃+30ついてます。実際はこんなにでないっす。
骨、卵2発で以前と変わりません。
でも、最低ダメが20k超えましたあ。
もしかして、トカゲ一発になってるのかな?
一発だったら、骨より効率いいかも。
こんどためしてみよ。
c0126347_104383.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-07-10 01:01 | くろ助左衛門
最近ついてないなあ
ホンテ20回くらいいってるけど、いまだにMH20があたりません。
いつかはあたると思うけど、MH20つかないと、ほかのドロ抽選できないんだよー!
まあ、参加するだけでも楽しいんだけどね、そういえば、ジャクム開放になってから、
なんもあたらん!狩場もますます空いてないし、なんだかなあー。
おかげで楓城忍耐練習して、わりと速く天守閣いけるようになりましたあ。
海賊実装したら、みんなそっちにまわるかなあ?
そしたら狩場あくかなあ?
なんか愚痴っぽくなちゃった。すんません。
でも、なんだかんだいってもメイポばかりやってます。
c0126347_22323910.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-07-03 22:33 | くろ助左衛門
殿様とご対面!
最近狩場ないですねえー。
もう、峰か危険しかうまくないのに、どっちもあいてないっす。
峰はともかく危険もいっぱいって!
ネクソンさんなんとかしてー!
そんな感じで黄昏てたら、青アイロンさんとWIMPSmさんから、
「殿こない?」って内緒きた。でも忍耐苦手だからってことわったんだけど、
がんばっておいでってことで、忍耐挑戦!(忍耐にたどりつくまでも結構迷ってます)
奇跡的に30分でなんとかクリア!将来的には3分でいきたいなあ。
もうすでに始まってたんで、途中参加させてもらいました!
闘い方はただ殴るだけ・・・。被ダメはすごいけど、HBとヒールがあるため
楽勝でした。そんなかんじで殿様撃破!続けて蛙登場!
きもいけど、また殴るだけです。経験値もうまいし、またやりたいなー。
忍耐練習しないとなあ。
それにしても、右側にいるDKさん殿も蛙もバーサク!すご!
c0126347_1104789.jpg



c0126347_111397.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-06-24 01:17 | くろ助左衛門
ギルドでジャクム2
こないだダーティーヘブン一周年記念でギルドジャクムいってきましたあ!
三日前から看板出して万全の体制です!
その間にメンバーが前提クエ一生懸命やってて、みんな真剣です。
これなかったメンバーもいたりして、10人で行くことになりました。
正直、このメンバーでは討伐きびしいなと思ってたけど、
脱落者なしで腕を全部もぎれました!
本体戦でもなかなかがんばってくれたけど、
じょじょに死んだり落ちたりして、次のPTもまたせてたので、撤退!
でも、ほんとにみんながんばったねー。
2段階半分くらいまでいけたよ。
つぎいくときは絶対、討伐しような!
c0126347_13231112.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-06-08 13:23 | くろ助左衛門
ホンテのネックレス
週二回ホーンテイル固定にいれてもらっています。
とても光栄なことですが、討伐に参加するために、ドラゴンの泣き声が
必要なのです!しかもいくたんびに必要なのです。
最近、毎日ホンテ遠征PTがあるみたいで、レッドドラゴン乱獲されてます。
なかなかめぐり合えません!ネクソンさん泣き声交換可にするか、
もっと沸く間隔短くしてくださーい!
で、本日もホンテいってきました。そしてついに幻のアイテム
ホーンテイルのネックレスゲット!標準でALL7です。
すげーな!シュピゲルマンもびっくりです。
ホンテの卵とかなんとかで、強化すると、ALL+22になるとか!反則です!
しかし、強化してしまうと1日で消滅するという罠があります。
とりあえずこのままでいこーっと。
ほしいのは、もうあとMH20くらいかな。
c0126347_050321.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-05-19 00:50 | くろ助左衛門
思えば遠くに来たもんだ。
メイポ始めて1年がたちました。
こんなに長い期間ひとつのゲームやったのはじめてです。
去年のGW暇でどうしよかな思ってたら、たまたまCMでメイポやってて、
軽い気持ちではじめたのが、この有様です。
最初はチャットのやり方すらわからなくて、話しかけられても、うなずくか、
その場から逃げるかという、怪しい行動してました。
(いまでもチャットはにがてですけど・・・)
でも、いい友達、いいギルドにめぐり会えて、何とかここまで来ました!
もうヒーローはやり尽くした感がありますけど、まだ上に目標とする人が
いるので、日々精進してがんばります!
c0126347_17292630.jpg

ホンテ戦で手裏剣なくなってメル投げてるりゅーさんの記念SS
[PR]
by kurosukezaemon | 2008-05-04 17:33 | くろ助左衛門
ホーンテイル初討伐!
ついにやりました!
ホンテぬっころしましたよお!
しかも李で正規討伐は初だとか。
めっちゃ光栄です。
開始メンバーは5PT30人でいきました。
さすがに30人は自分がどこにいるかわからんようになります。
そして本体戦にはいって近距離は左足、遠距離は尻尾でやってたけど
左足のほうが速く倒したから、尻尾の応援行ったら、飛ばされて死んでもた。
尻尾は遠距離が倒すまで、近づいたらだめだねえ。
俺だけでなく、複数人死んだから、集団リザ!たすかりました。
尻尾が終わって、右側からせめていきます。
尻尾以外は戦士は死ぬことはまずないけど、
投げやビショさんがだんだん減って行きます
左側まだ倒してないのにビショ全滅してもた。
でもなぜか安心してたなあ。
HBがあるのと、乳とマナエリ2000個ずつもってたから、
死ぬ心配はしてませんでした。
そしてついにホンテ討伐!
なんか感動です。メイポ続けててよかったあ!
たのしいっす。
うおー!またいきたいなあ。
みんなでいっしょに、しばきにいこー!
c0126347_111821.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-04-03 01:12 | くろ助左衛門
ついに170や!
昨日の夜中に170になりましたー!
しんどかったー。
なにがしんどいって、レベルあげて、強くなる実感がないんだもん。
主要スキルは上げきったから、いまSPためてます。
ソロでは、あがらなくなったので、これからはひらめサブに吸わせてもらいます。
ひらめ様、薬代渡しますのでお願いします。
まあ、狩りはほどほどにして、サブもやりたいなあ。
c0126347_8225395.jpg

[PR]
by kurosukezaemon | 2008-03-20 08:30 | くろ助左衛門


by kurosukezaemon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
くろ助左衛門
くろ輔左衛門
一番牧草
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧